運動不足民必見!!革命フィットネスブログ2019

スポーツ/トレーニング/心理/メンタル/マインド

ルーティーンの力

 

こんにちは

 

Yukimasaです

 

 

 

今回は、ルーティーンの力

について紹介

 

 

 君は以前に

立てた継続的な目標などを

途中で見失ったりした事などは

無いだろうか??

 

 オメェは、三日坊主野郎じゃねぇのか??

って話

 

 

・継続できない

・忘れていた

・目的意識が薄れた

・同じ失敗が多い

 

 

生活を続けている中で

思うように出来ず

このように失敗して

後悔した事はあるはず

 

 

 

 

 

関連画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで1つ質問

 

 

 

 

 

 

あなたは

あなたが取り組む

夢や目的に対して何かしらの

 

ルーティーンを持っていますか?

 

 

 

ルーティーを持っていれば

あなたが本当はくじけそうな時や

イレギュラーな事が起きたり

様々な局面において

 

 

自然と本来の実行力を発揮できる

ようになり

自分との戦いにおいて

力強い武器を持つことが出来る

 

 

またルーティーンを

持つ事により

自分のコンディションの

変化に気づくことが出来る

 

 

目標に対する活動を

行う事において、コンディションの変化に

早く気付ける事のメリットは

非常に大きい

 

 

【シンプルに楽しむ】~椿音楽教室~

 

 

逆に、ルーティーンを

持っていない場合、

自分が楽をしたい考えが出てしまい

日々実行力を出せない状況になる

 

 

せっかく取り組み始めた

計画も逆境に負けてしまう

事で夢や目標に対して

挫折しやすくなってしまう

 

 

そしてまた何回も

同じような挫折をしてしまう

そうして三日坊主になってしまう

 結末を途中で迎えます 

「デメリット」の画像検索結果

 

そんな、

「持つ」と「持たない」

では、結果に大きな差が生まれる

ルーティンってどんなモノ ?

 

 

ルーティンとは?

 

 

ルーティーンと聞いて

あなたはどんなイメージを持つだろうか?

 

 

ルーティーン関連で

検索すると、、、

イチロー、五郎丸、浅田真央

クリロナ、ボルト、タイガー・ウッズ etc.

 

 

上記の様に

様々な一流選手が取り入れていて

それほどに人を支える

重要なスキルと言える

 

 

そんな一流の選手達は

どんなルーティーンを

行なっているかというと

同じ動作を同じタイミングで行う

 

 

これは何かというと

コンディションを整える

体で心を整える

という答えになるんだ

 

 

以前と同じ状況だと

自分に信じ込ませたり

このルーティーンをやれば

成功する、失敗しない、など

 

 

自分で自分を理想に向けるための

通過点を作る事、儀式的なモノ 

一連の動作、つまりルーティーンは

ブレない為のスキルという事になる

 

 

「考える」の画像検索結果

 

 

ルーティーンを作る

 

 

ルーティーンは手段

ルーティーンを作る目的は

これからの動きがブレない事

変わらないパフォーマンスの事だ

 

 

自信の無い場面の前や

自分にとって少し

背伸びしたチャレンジや

行動の前に行うと良いだろう

 

 

最初の形は誰かしらを

真似るのもあり

自分で作るのであれば

短いものがオススメ

 

 

短すぎるのは効果が

弱くなってしまう恐れがあり

長過ぎると途中で邪魔が入り

ブレる原因にもなりかねないため要注意

 

 

真似事でも良いから

作ったら同じ場面で繰り返す

ルーティーンを行なって

失敗が続くようなら変えた方が良い

 

 

 

今すべき事

  1. アスリートのルーティーンをGoogle検索
  2. それを真似する

 

 

実際に行うことにより

体でルーティーンが

どのようなものなのかを

実感してみるべし

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ルーティーンは君を成功に導く

高い力を持ったスキルとなる

何度も繰り返し積み重ね

高める事だ

 

実はルーティーンは

ミスした時に使うことも出来るんだ

さらなるミスを防いだりする

効果も期待できる

 

ぜひ実行!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、ルーティーンの力

についてでした

 

 

 

この記事が良ければ、

いいね読者登録よろしくお願いします

 

 

 

 Yukimasa